雑貨屋エルフェのおさんぽ帖

てくてくエルフェのあゆみを記録していきます

雑貨屋の道を選んだ理由

オープン早々に、予約制、縮小営業になり、本当に申し訳なく思っております🙇‍♀️🙇‍♀️

 

こればっかしは、避けられず。

無理はできないということになりました😔

 

ひとつ持病をもっておりまして、

あまりお店と結びつけたくはないのですが、

私は双極性障害と長い付き合いです。

かれこれ、10年ほど。

 

ひとりでやっていくには付き物で、どうしても営業に支障が出ることもございます。

改善したり、悪化したり…年齢を重ねるとどうも質も変わってきて、

これまでの付き合い方ではやっていけないことも増えてきました。。

 

本当に申し訳なく思っております。

 

ただ、私は雑貨が心のよりどころでした。

つらいとき、大好きな雑貨をみるとすこしほっこりする。

気分転換に雑貨屋に行くと、すこし明るくなれた気がする。

「雑貨は裏切らない」なんて言ってました(笑)

 

おとなになってこそ、雑貨は必要。

よく、なくてもいいもの、なんて例えられるけど、

雑貨があったらプラスになることはたくさんある。

すこしでもそんな雑貨を多くの人に届けたい!

 

そう思って、私は雑貨屋の道を選びました。

 

だからみなさんが笑顔だと、私もうれしいです!!

みなさんが楽しんでいるのをみると、たくさん元気を分けてもらってる気がします。

やっててよかった、って本当に心から思います。

 

なんだかんだで雑貨屋をはじめて8年経ちました。

今年はいろいろ変化の年で、

再出発の年でもありましたが、

いままで国際通りで突っ走ってきた分、

すこし立ち止まりながら、楽しみながら、より一層、

雑貨屋を味わって、楽しんでみたいと思います。

 

みなさんといっしょに、

雑貨を楽しもうと思います٩( 'ω' )و✨

 

長々とすみません💦

なにかとご迷惑、ご不便をおかけしてしまい、

誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。