雑貨屋エルフェのおさんぽ帖

てくてくエルフェのあゆみを記録していきます

本日から

こんにちは!

きょうはまず最初に訂正です!

 

以前ブログでお店10年目といいましたが、

引き継いでからは9年目でした( ;∀;)

大変失礼しました!!

雑貨屋に身を置いて10年にはなりました٩( 'ω' )و✨

ちょっとは成長したでしょうか…!

来年は引き継いで10年という節目になります☆彡

またその際にご挨拶させてください^^

 

本日4月1日、引き継いでちょうど9年目を迎えました。

2012年に引き継いで、今日で9年目。

 

さて、以前にもコンセプトのお話はしたのですが。

コンセプト、間違ってもおらず、本心ではあるのですが、

どうもしっくりこないところもあるな、、、と常日頃考えていました。

↓↓これですね

いや、間違ってるわけではないんです。

ただ、なんだか漠然としてしっくりこないのです。

 

 そこでじっくり考えた結果、しっくりくるものがみつかりました。

 

「みちくさ」です。

 

「ふらっと目的ももたずに立ち寄れる」

「老若男女問わず、ふらっと立ち寄れる」

 

普段、生きていく中で「ふらっと」立ち寄れる場所であってほしい。

 

いつもと違った道を歩いた時、通った時、

思ってもみない発見があったりする。

素敵な風景をみつけたりする。

 

そんな感じで、ふらっと立ち寄ってほしい。

 

その中で、前に述べたコンセプト、

「あなたらしさ」が見つかればいいな、といったところでしょうか。

それが、「いつもと違った道を通った時の発見」です。

「あ、これ好きかも」そんな感覚。

 

すごく、しっくりきたのです。

 

そして本日から、店名にプラスしようと思います。

 

「みちくさ雑貨屋 エルフェ」

 

徐々に反映できたらなーと思います。

 

こちらものんびり、みちくさしながら歩んでいきたいと思います(笑)

 

 

いろいろあった9年間でしたが、引き続きがんばってまいります^^

どうぞこれからも「みちくさ雑貨屋 エルフェ」をよろしくお願いします。